ユーさんのスマホゲームレビュー

最新から有名なものまで様々なスマホゲームのレビューをしていく。

ファイヤーエンブレム ヒーローズ の感想レビュー

今回レビューしていくのは

「ファイヤーエンブレム ヒーローズ」

です。

 
f:id:yufissan:20170317090344j:image

こちらのゲームは任天堂から出ている人気ゲーム、ファイヤーエンブレムシリーズのスマホ版の初作品となります。

 

ジャンルはシュミレーションRPG

ガチャでゲットしたキャラクターたちの位置を動かしながら戦うシュミレーション方式となっています。

f:id:yufissan:20170317090855j:image

戦闘画面はこんな感じ。地形はステージによって変化します。
f:id:yufissan:20170317091029j:image

キャラクターは移動範囲が決まっており、青の枠まで移動でき、赤の枠まで攻撃できます。


f:id:yufissan:20170317091143j:image

こちらは星5ルキナのステータス画面。

スキルを設定しておくことで特定の状況で自動で発動します。

 

さて、感想をつらつらと。

まず思ったのはかわいい。
f:id:yufissan:20170317091422j:image

こちらはホーム画面。獲得した仲間たちがちびキャラになってわちゃわちゃしています。

これはかわいい。

 

バトルはそこまで難しい操作もなくシンプルですが、地形や編成で大きく勝ち方が変わってくるのでシュミレーションらしい戦略を考える楽しさもあります。

 

動作のほうもスルスル動きかなり良好。

 


f:id:yufissan:20170317091904j:image

ガチャはこういうゲームにしては悪くない印象。上のような画面になり、最大5回までまとめて引くことができ、


f:id:yufissan:20170317092101j:image

連続で召喚すると消費する石が5個から4個に減りお得に引けます。

 

ストーリーもついており、このFEヒーローズの世界観を存分に楽しめます。

 

 

さて、いかがだったでしょうか。

シンプルなシステムのゲームが好き、派手なバトルよりも戦略を楽しみたいといった方に特におすすめです。

 インストールの参考になれば幸いです。

 

 Android

 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nintendo.zaba

iOS

 https://itunes.apple.com/jp/app/fire-emblem-heroes/id1181774280?l=en&mt=8

公式ホームページ

https://fire-emblem-heroes.com/ja/sp/