ユーさんのナナシス道場

Tokyo 7th シスターズ、通称「ナナシス」について主に書いていく!

NI+CORA 新曲 「CHECK'MATE」感想

こんにちは、こんばんは、ユー支配人です。

 

今回はNI+CORAの新曲「CHECK'MATE」がゲーム内で公開されたので、その感想を少しだけ駄弁ろうかなと思います。


f:id:yufissan:20180524211300j:image

 

個人的には非常に面白いな、と思いました。

まず、ジャケット絵が凄くエロかわいい!大人っぽさがありつつあどけなさがある。MKSさんありがとぅ…

二人の意気込みには哲学的とか、壊す、新しい自分といった言葉がありますね。

 

TwitterなどでYou Can't Win に似てる路線で残念、テーマと違う、何て言葉を目にしました。

確かにオ・モ・イアプローチからすればロックテイストなので変化していますが、現在のNI+CORAのテーマは「相性最悪 or 抜群!?背中合わせのハイヒール」です。

 

今回の歌も合わせて、ハイヒールを履いた魅惑のティーンエイジャーという雰囲気は決して壊れていません。テーマから外れたとはちょっと違うのです。

 

You Can't WinはシンセサイザーバリバリのEDMミュージックです。歌詞は愛について歌っているものの攻撃性と勢いにはどこか若さや子供らしさも感じられます。

それに対して今回はロックサウンドに獰猛さをもつ歌詞、そしていままでの歌詞ではこちらから相手側への惜しみない愛だったのに対し、相手から自分への愛に対する欲求へと変化しています。かなり大人なテイストになっています。

 

これ以降の歌詞ではどのような話になっているのか、BメロCメロのサウンドはどのように変化するかなどアルバムが非常に楽しみな曲ですね。

確実にこの曲はフルで聴くことで完成するタイプの曲だと思います。

 

恐らく今回のメモリアルライブまでが第1章とも呼ぶべき区切りになっていると思うのでアルバムの新曲では原点回帰はしないのではないでしょうか。

各ユニットの新曲はいままでやったテイストと被らないようにするのではないかと予想されますね。

 

これから発表されていく新曲にも期待が高鳴りますね!

 

今回はこの辺で、ではっ。